« 【ご報告】北京の家、引越し(搬家)しました | Main | 北京五輪の「金メダル記念植樹」に開花宣言 2010年"5月" »

上海万博マスコットキャラクター・海宝(Hai Bao)君の裏の顔

5月1日 上海万博が始まりました。

Img_7802

そんな上海万博とは無関係な北京の皆さんは、
普通に労働節休暇を楽しんでおります

リニューアル後、すっかり綺麗になった前門。
この日は、天安門~前門まで想像できない
ほどの人ごみで・・・

地下鉄:前門駅 終日停まらず

人が多いから、って地下鉄の駅を封鎖するのは
世界広しといえど、おそらく中国くらいでしょう。

という訳で、隣の「崇文門」駅から20分かけて
歩いて到着したのでした。

Img_7881

そんな人、人、人、の前門通りを南下すると、
北京五輪グッズ売り場と共に出来た
上海万博グッズ屋が見えてきます。

上海万博グッズ、少しは購入しようかな・・・

と、思って近寄ると、入口に、あのリーゼントした
青い奴・その名も海宝君
がいるじゃありませんか!?

よし、写真を撮ろう! ・・・と、レンズを向けた瞬間。

Img_7830

あれ? なんだかしぼんできちゃったよ・・・

Img_7831

あいや~!? 中から従業員さんが出てきちゃったよ。

その後、唖然とするお客に目もくれず、
店員さんは着ぐるみを手に店の奥へ入ってしまいました。

世界広しといえど、お客の目の前で裏の顔を見せるのは
中国くらいではないでしょうか。(いや、ありそう)
ある意味、新鮮なものを感じました。

上海万博グッズは、小さなぬいぐるみでも20元くらい~。
ほどよくお手ごろな値段で手に入りそうです。

上海万博、無事の成功を願っております。

mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  


|

« 【ご報告】北京の家、引越し(搬家)しました | Main | 北京五輪の「金メダル記念植樹」に開花宣言 2010年"5月" »

北京・お店紹介」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/48240345

Listed below are links to weblogs that reference 上海万博マスコットキャラクター・海宝(Hai Bao)君の裏の顔:

« 【ご報告】北京の家、引越し(搬家)しました | Main | 北京五輪の「金メダル記念植樹」に開花宣言 2010年"5月" »