« 【上海万博番外編】上海の町は「海宝」に埋め尽くされていた… | Main | 日本旅行購物は東京秋葉原の「友都八喜」へ »

【上海万博番外編】 上海万博のチケットで”お得”体験!

上海へ行くと、必ず行くことになのが、ここ。

Img_03421

浦東地区。タクシーも地下鉄も不便なので、
個人的な趣味や買い物、観光では行きませんが、
「1回くらいは見ておくべきだ」というスポットです。

そして、中でも行く価値あるのが、ここ。

Img_03431

真下からの風景。近すぎてわかりませんね・・・
「世界環球金融中心」通称・森ビルです。
101階建てで、現在の上海では一番高いビル。
08年10月に竣工されました。

実はオープン前に潜入していたりします。
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2008/10/2-bc62.html

で、お楽しみはここから。

実は上海万博期間中、万博チケットを持っていくと、
100階にある展望台見物料が1割引きになるのです

150元だった入場券が135元。まだ高いといえば高いけど、
万博チケットを持っている人が1人だけでも、
その場にいる人全員が対象になるので、
3人だったら450元が405元と、なんだかすごいお得感。

Img_03481

101階展望台。上海万博の恩恵?人でいっぱいでした。

Img_03541

ちょうど上ったのが夕暮れ時だったので、

Img_03871

次第に夜になる上海の町を堪能。

Img_03471

吸い込まれそうな摩天楼の眼下。

万博の夜、会場帰りに皆さんもお試しあれ。
いや、別の日でもいいみたいですよ。

Img_04021

こうして、上海の夜は更けていくのでした。

mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 【上海万博番外編】上海の町は「海宝」に埋め尽くされていた… | Main | 日本旅行購物は東京秋葉原の「友都八喜」へ »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/48700652

Listed below are links to weblogs that reference 【上海万博番外編】 上海万博のチケットで”お得”体験!:

« 【上海万博番外編】上海の町は「海宝」に埋め尽くされていた… | Main | 日本旅行購物は東京秋葉原の「友都八喜」へ »