« 上海万博へゆくっ -北京で入場券を購入する・・・一例 | Main | 【上海万博番外編】 上海万博のチケットで”お得”体験! »

【上海万博番外編】上海の町は「海宝」に埋め尽くされていた…

Hi3g00391

上海万博期間中の上海には、マスコットキャラクターの
青リーゼント野郎 「海宝君」がいーーっぱい。

私が来た日(6月16日)は、開催47日目だそう。
この日まで、中国は端午節という3連休なので
人手は多いだろう、と自他ともに認め(?)、
万博見学は翌日に変更。先に、上海の街中でこいつ
海宝君を探すことにする。
 
Hi3g00401

地下鉄の構内にも、大量の海宝君がうじゃうじゃ。

Hi3g00501

地下鉄を出て地上に上がっても、てっぺんにちょこり。

Img_03311

シンクロナイズドスイミング?

Hi3g00511

あちこちの植え込みが、海宝君型に刈り取られています。

Hi3g00541

でもって、こ、これは…
5年前、日本のあっちこっちで見たやつらじゃないか!
これって、許可取ってるのかな…

・・・

万博期間中に上海へ行く人は、
これらの海宝君がどこにいるかを探してみましょう。

Hi3g00461

退屈そうな街角ボランティアの皆さんに聞いてみたら、
ひょっとしたら親切に教えてくれるかもしれません…?

mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 上海万博へゆくっ -北京で入場券を購入する・・・一例 | Main | 【上海万博番外編】 上海万博のチケットで”お得”体験! »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

おお~~、海宝くん増殖中ですね~~。
私が行った時より、さらに増えているような……。
上海レポート楽しみにしています!^^

ところで前回エントリーにコメントを送信したのですが
反映されていないようです。

これも中国からのテスト・コメントということで、いざチャレンジ!
うまく届くといいなあ~~。

Posted by: しゃおりん | June 23, 2010 at 09:46 PM

しゃおりんさま

コメントありがとうございます。
・・いつの間にか、コメントが来たら「保留」になる設定に
なっていました。なので今、全部公開にしましたので、
ごらんくださいませませーーー。

万博、パビリオンを見まくって写真撮りまくったので、
逆にアップが後回し・・明日も番外編をご覧下さい。

Posted by: koma | June 23, 2010 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/48700396

Listed below are links to weblogs that reference 【上海万博番外編】上海の町は「海宝」に埋め尽くされていた…:

» 上海万博 キャラクター 感想 [上海万博 最新情報]
上海 つくば万博へ連れて行ってもらいました。 (マスコット懐かしい!!) 当時、小学生でしたが、観るもの全てが近未来的で・・ 素晴らしかったですねぇ とても貴重な思い出です。 photo:01. で・・本題に戻り・・ 今回の上海万博は、主にアジアの方々の波にのまれ・・ ...(続きを読む) 上海万博1日目~タイ~ 念願の上海万博へ!!!! 車だと混みそうだから地下鉄で。 メトロを乗りこなせるようになって、(やっぱりタッチパネルの方式など日本と違うの). 中国文化に触れた気分w. まずは、式典で仲良く... [Read More]

Tracked on July 11, 2010 at 06:50 PM

« 上海万博へゆくっ -北京で入場券を購入する・・・一例 | Main | 【上海万博番外編】 上海万博のチケットで”お得”体験! »