« と、言うわけで・・・甲子園予選群馬大会の追記 | Main | 三遊亭楽麻呂さんが取り!「文月三人噺の会」観覧 »

前橋商業が”3年ぶり”に群馬県代表に決まったそうな

Img_1962

2010年7月27日-

結局、行ってきましたよぉ。
甲子園予選群馬県大会決勝戦。

前橋商業VS前橋工業

なんと、「前橋」「実業系」「伝統校」対決という
見逃せないカードに、群馬でくすぶっていた私は・・・

放っておけません!

というのは、
我が姉(女子高卒・前橋で専業主婦)も同感だったようで、
それほど関心を示さない、夏休み中の姪(6歳)を
「遊びに行くよ」と引っ張って、車で前橋敷島球場へ一直線。

やはり見逃せないカードと思ったのか、球場は満席です。

姪には、上州・群馬らしいアイテムを持っていただき、
観戦してもらいました。

Img_1940

結果は、というと・・・

前橋工業が先頭打者による三塁打+2番打者のヒットで
先取点を挙げたものの、2回裏には前橋商業の2ランで逆転。

試合はそのまま、3-1で前橋商業の優勝。

Img_1963

前商は、3年ぶり5回目の甲子園出場だそうで、
永遠のライバル・高崎商業の夏10回にはまだ遠いですが、
高商は、ここ20年夏の大会で優勝していません…

余談はさておき、是非とも甲子園でも勝ち抜いてください。

前橋商業といえば、
あの伝説の野球漫画「タッチ」の原作者・あだち充さんの
出身校
です。前橋商業の応援ウチワ&メガホンにも、
しっかりとあだちさんの書き下ろしイラストがありました。

Img_19592

その「タッチ」で主人公の達也がエースを務める
明青学園が甲子園出場を決めた25巻は
既に24年前の話になったのですが、偶然にも、

「前橋商業が57年ぶりに群馬県代表に決まったそうな」

というセリフが・・・

あれから24年。前橋商業はその間4回も夏の甲子園か…
(1986年、2005年、2007年、2010年)

頑張れ、永遠のライバル!!
(どこの高校を指しているかは、もう言いません)

その後、月日は流れて2012年…
長い長い念願かなって母校は優勝!22年ぶりに甲子園出場を果たしました!!
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2012/07/22112012-707f.html


mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« と、言うわけで・・・甲子園予選群馬大会の追記 | Main | 三遊亭楽麻呂さんが取り!「文月三人噺の会」観覧 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/49042762

Listed below are links to weblogs that reference 前橋商業が”3年ぶり”に群馬県代表に決まったそうな:

« と、言うわけで・・・甲子園予選群馬大会の追記 | Main | 三遊亭楽麻呂さんが取り!「文月三人噺の会」観覧 »