« 前橋商業が”3年ぶり”に群馬県代表に決まったそうな | Main | 近藤雄生さん&柴崎みゆきさんのトークセッション開催in池袋 »

三遊亭楽麻呂さんが取り!「文月三人噺の会」観覧

Img_2003

7月27日―

甲子園群馬県大会の決勝も覚めやまぬうちに、
新幹線に乗って駆けつけたのは・・・・江戸。

(群馬-東京の100キロの距離は、
中国に比べると本当に近く感じます)

江戸は「深川めし」で有名な深川の「深川江戸資料館」。

今日はここで、12年来の友人・三遊亭楽麻呂師匠が
トリを務める「文月三人噺の会」
が開催されました。

最初、共通の友人・よーこさんのTwitterで知ったほど、
あまり告知はされていなかったご様子・・・。

【文月三人噺】
演目は、金太郎/楽ノ介/楽麻呂師匠の順。

途中で、イケメン古典マジシャン?北見翼さんも登場。
※あのマジックは、本当に不思議だった・・・

文月(7月)に、ここ深川で落語会を開催するのは
楽麻呂師匠の恒例行事ですが、
今回も会場は立見がいるほどの盛況。

Img_2007

この躍動感で楽しませてくれた楽麻呂師匠、
演目「宿屋(はたご)の富」で会場を大いに笑わせてくれました。

楽麻呂師匠は、以前から名刺や文月会のパンフレットに
点字をあしらうなど、目の不自由な方にも楽しんでいただける
落語を、とお話していましたが、今回、目の見えない方が
知り合いの知り合いでいらっしゃいました。

その方も、師匠の落語を楽しんで下さったご様子。

いろんな方に楽しんでいただける落語、本当にいいですね。

mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 前橋商業が”3年ぶり”に群馬県代表に決まったそうな | Main | 近藤雄生さん&柴崎みゆきさんのトークセッション開催in池袋 »

日本生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/49042845

Listed below are links to weblogs that reference 三遊亭楽麻呂さんが取り!「文月三人噺の会」観覧:

« 前橋商業が”3年ぶり”に群馬県代表に決まったそうな | Main | 近藤雄生さん&柴崎みゆきさんのトークセッション開催in池袋 »