« 青海省で食べた味、「青蔵老酸奶」が北京に登場!! | Main | 海南島の「慰安婦」を伝える「ハイナンNET」が出張授業 »

【北京風物詩・夏】青空レストランで羊肉串

Hi3g01291

夏になると、北京のレストランは店の外に机を出して、
青空レストランになります。
暑い日は、やっぱりこういう所に行きたくなります。

冷たいビール(注文の際に「冰的:冷たいの!」と
強調しなければ、ぬるいビールが来るので注意)
に、羊肉串を大量に注文。1本1元(今、13円くらい)。

Hi3g01341

そのほかに、栄養バランスを考えて、
野菜ものや面ものなども頼んでしまうと・・・

Hi3g01361 Hi3g01321

おなかいっぱい。
中国のレストランは、できるだけ大勢で行きましょう。

大勢で行くと、こんなでかいサーバーで注文できます。
いや、こんなに飲めない・・・

ワールドカップ開催期には、お店に出したテレビで
かなり盛り上がっておりました。

4年に一度の夏の風物詩は、早くに終わってしまったけど、
毎年味わう風物詩は、当分続きそうです。

店名は「敦煌」ですが、料理は「四川」でした


mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 青海省で食べた味、「青蔵老酸奶」が北京に登場!! | Main | 海南島の「慰安婦」を伝える「ハイナンNET」が出張授業 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/48894964

Listed below are links to weblogs that reference 【北京風物詩・夏】青空レストランで羊肉串:

« 青海省で食べた味、「青蔵老酸奶」が北京に登場!! | Main | 海南島の「慰安婦」を伝える「ハイナンNET」が出張授業 »