« 北京の街中で:まだ続く中国のワールドカップ熱 | Main | 「HASHI」~絵画イラスト展&写真展開催中! Cafe il soleへ行ってきた »

参議院選挙をこちらはネットで・・・「選挙ステーション × twitter」 

中国にいる時と日本にいる時、テレビを見ると
報道内容がかなーーーーり違います。

今は日本だと相撲か選挙、かな。
一方中国では、今でもワールドカップで盛り上がってます。
さっきも、宿泊先のロビーでアルゼンチンVSドイツ戦を
中国人やイタリア人のお客さんが見てました。

さて、そんな中国では、到底日本の話題について
これなくなりますが、参議院選挙が11日にあるそうです。

テレビ朝日で自称・テレビ屋一年生の天天ちゃんが、
Twitterでちと面白い試みをするそうなので、
みんなでフォローしてあげてくださいな。

・・・

今回、データ放送の新しい取り組みとして
選挙ステーション × twitter を展開します。

番組と連動して、政治家・著名人・現役官僚などのつぶやきを紹介!
テレビを見ながらtwitter!で楽しさ倍増です!

https://twitter.com/senkyost2010
この選挙特番のアカウントをフォローしてもらえると嬉しいです。

・・・

これなら、日本の生放送を見られない中国でも、
生中継感覚で楽しめそうですね。

さっそくフォローを・・・

っと、

中国ではTwitterができないんだっけ(汗)

mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京の街中で:まだ続く中国のワールドカップ熱 | Main | 「HASHI」~絵画イラスト展&写真展開催中! Cafe il soleへ行ってきた »

日本関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/48790579

Listed below are links to weblogs that reference 参議院選挙をこちらはネットで・・・「選挙ステーション × twitter」 :

« 北京の街中で:まだ続く中国のワールドカップ熱 | Main | 「HASHI」~絵画イラスト展&写真展開催中! Cafe il soleへ行ってきた »