« 白馬の社窓から・・・びっくりバースデー、の巻 | Main | ぶらり大糸線の旅~糸魚川・フォッサマグナ編 »

信州そば屋の隣でテニスを再開in白馬

Hi3g02771

ホテルの隣に、テニスコートとそば屋が並んでいる場所があります。

遠くに、8月なのに雪渓が残る八ケ岳を見ながら、
快適な空のした、久しぶりにテニスを堪能し・・・

ている途中で、台風の影響か雨が降って中止。

ですが、ここのテニスサークル「ドンマイテニス」では、
毎週火曜日にはコーチが来てくれて、
手とり足とり教えて教えてくれます。

テニスを初めた数年前から、北京含めて数か所で
体験してきたけど、ここまで細かく教えてくれたのは、初めてでした。

今までのフォームが恥ずかしいくらい…

これからのためにも、8月中に、また、きます。

・・・

そして、今度は木曜日。
台風4号が長野県にも接近していたのか、朝から雨。

そんな場合は、テニスコートの隣でそばを食べることにします。

Hi3g02781

このかわいいロッジが、そば屋です。

お店に入ると、靴を脱いであがります。
中に入って、厨房を覗いて声かけて、
やっとおばあちゃんが気づいてくれました。

「ざるそば1つ」

「あ、ああ・・・今、打ってるんで待っててくださいね」

時は昼前11時半、なんですけど・・・。
2テーブルほどお客さんが先に来ていて、
その時点で追加とは、どういう・・・??

自家製の漬物が、食べ放題。

漬物を食べながら、待つこと10分。

「はーい、お待ちどうさまぁ」

おばあちゃんが運んできてくれました。

Hi3g02821

このお店のそばは手打ち。
太さはバラバラだけど、このコシ!! おいしい♪

ともあれ、
仕事はゆるいようだけど、麺はしっかりしていました。

Hi3g02801

おばあちゃん、ごちそうさまでした。

そしてこのおそば、
働いているホテル1階の「カフェアート」が楽しめる
カフェにも昼時に運ばれてくるそうです。

ひょっとすると・・・

ここに運んできたから、11時半で品切れになっていたとか!?

まさか、ね。

ちなみに、売店にも「信州そば」は多種類並んでいて、
毎日飛ぶように売れています。

やっぱり、「信州」といえば「そば」なのでしょうか。
なんとなく、ですが、これらの名物とくっつけた商品が
特によく売れてる気がします。

売る側の戦略も垣間見えたりして。

さて問題:

長野県で「これ」という名産は、
そばの他に何があるでしょうか?

mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 白馬の社窓から・・・びっくりバースデー、の巻 | Main | ぶらり大糸線の旅~糸魚川・フォッサマグナ編 »

日本生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/49128633

Listed below are links to weblogs that reference 信州そば屋の隣でテニスを再開in白馬:

« 白馬の社窓から・・・びっくりバースデー、の巻 | Main | ぶらり大糸線の旅~糸魚川・フォッサマグナ編 »