« 笑顔の効果-浴衣スマイルな売店娘のキャンペーン | Main | 「夢の扉」地球環境の危機と戦う「エコ・アセット」青木社長と中国4000キロの旅に出ました »

夏の終わりに-アジサイと紅葉を同時観賞in白馬

Img_3320

夏の入道雲と同じ形をした、
真っ白なアジサイ「ライムライト」。

Img_3367

弱くなり始めた夏の日差しに照らされて、
この輝きを見せるアジサイも、まだ鮮やか。

Img_3364

これは「墨田の花火」という、
なんだか夏らしい粋な名前がついていますが、

この時期に満開です。

Img_3341

遠くから見ると、花火が上がったみたいでしょ。

このホテルにあるアジサイ園は、
8月の終わりまでアジサイを堪能できるそうですが、
同時に始まっているのが・・・

Img_3269

紅葉です。

標高950メートルの高地にある白馬では、
夏が来るのは遅いのに、秋が来るのは早いです。

日中は30度を超える日もまだまだ続いていますが、
風や雲は秋の空気を含むようになり、朝晩は涼しくなりました。

もうすぐ、夏もおしまい・・・

私の白馬生活も、おしまいです・・・


mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 笑顔の効果-浴衣スマイルな売店娘のキャンペーン | Main | 「夢の扉」地球環境の危機と戦う「エコ・アセット」青木社長と中国4000キロの旅に出ました »

日本国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/49247841

Listed below are links to weblogs that reference 夏の終わりに-アジサイと紅葉を同時観賞in白馬:

« 笑顔の効果-浴衣スマイルな売店娘のキャンペーン | Main | 「夢の扉」地球環境の危機と戦う「エコ・アセット」青木社長と中国4000キロの旅に出ました »