« 空も飛べるはず♪ 白馬の空に浮かぶものは・・・!! | Main | 広島・原爆投下から65年-平和記念式典、米国大使初参加の背景に… »

田舎生活のアイディアを…自家菜園に「カフェアート」のあるホテル

ホテルの社員食堂前、
&冬にはスキー場の一部になっているあたり、

には、夏場だけ(かは定かではないが・・・)

Img_2088

自家菜園ができています。

社員の食事を自給自足しているのかな?
と、思ったけど、必ずしもそうではないとのこと。

でも、使われているのは間違いないでしょう。

Img_2098

トマトもナスもパプリカもズッキーニも、
元気に育っています。

Img_2090

スキー場で盛り上がるこの場所、
夏の間はこうして過ごすのもまた楽し、ですね。

そんなホテルの中に、ある面白いものがあると聞いて、
行ってみたのは、1階の喫茶店。

Img_2244

ここでカプチーノを頼んだところ、出てきたのは・・・

Img_2214

かわいい熊さんのイラストがついた、カプチーノ!!

これ、すごいんですよ。

Img_2222

飲んでも、熊さんが残るんです。

Img_2225

最後まで飲みほしても、熊さんが残るんです!!!

Img_2242

小熊さんになってしまいましたが・・・

バリスタさんに、「この熊さんを作るのにどのくらい
修行したんですか?」と聞いたところ・・・

「冬場にお客さんが多かったので、たくさん作ったせいか
2年くらいですかね・・・」とのこと。

毎日びっちり、たくさん作ったら、2年でここまでの
作品が仕上がるんですね。

どこぞの山奥でも、ネットのできるカフェがあって、
毎日、周辺の人たちの憩いの場所になったら、
きっとたのしいんだろうな・・・などと思ってしまいました。

将来、田舎生活をするのにユニークなアイディア、
白馬でいただきました。(するんかな・・・)


mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 空も飛べるはず♪ 白馬の空に浮かぶものは・・・!! | Main | 広島・原爆投下から65年-平和記念式典、米国大使初参加の背景に… »

日本生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/49070695

Listed below are links to weblogs that reference 田舎生活のアイディアを…自家菜園に「カフェアート」のあるホテル:

« 空も飛べるはず♪ 白馬の空に浮かぶものは・・・!! | Main | 広島・原爆投下から65年-平和記念式典、米国大使初参加の背景に… »