« 下北沢の「スローコメディファクトリー」で宮城県石巻市の「缶詰」と「味噌」を味わいました | Main | 甲子園予選に垣間見る?リアルな「もしドラ」 »

「上野動物園のパンダ」を見てきました(2011年6月21日)

Hi3g13031

ここへ来るのは久しぶり。
上野駅公園口から歩いて5分くらいの所にある、その名も「上野動物園」。

入口を通ってすぐ右側に現れるのが・・・そう、

パンダsoccer です♪

Hi3g13141

4月1日の公開からゴールデンウィークにかけては
かなりな混雑で、1時間待ち・・・という話もありましたが、
だいぶ落ち着いてきた平日だったので、お客さんたちは
あまり待たずに、スムーズにパンダたちの前に来ることができました。

Hi3g13151 Hi3g13251
左は、メスの真真(シンシン)ちょっとバテ気味。
上を向いているのか下を向いているのか分からない格好で寝ていました。

右は、オスの力力(リーリー)来日当初はリーリーの方が
情緒不安定で元気がなかったようですが、今じゃすっかり逆転したそうです。

そういえば、シンシンは日本語読みなのに、
リーリーは中国語読みですね・・・・(あまり考えなくて良いことですが)

パンダたちの一挙一動に、お客さんたちから歓声があがります。
あの模様、あの仕草、ヒトを癒すためにできてるとしか思えません。

お客さんたちも、携帯やデジカメをかざして一生懸命写真撮影。
係員さんたちの「フラッシュはパンダのストレスになりますので~!」
という注意にも関わらずフラッシュがあちこちで光っていました。
しかも「うるさいな」という声まで聞こえてきて・・・おいおい日本人despairでした。
パンダのためにも、マナーは守って癒されましょう。

Hi3g13301

ちなみに、入口でいきなりパンダさんに会えるからといって、
そのまま帰ってはいけません。動物園にはいろんな動物たちが
お客さんを待ってます。パンダの横の売店横には象さんもいます

象さんは、戦前から上野動物園にいたアイドルです。
見ていってあげましょう♪

Hi3g129800011

ついでに・・・

上野駅の周りは、パンダグッズやパンダ料理でいっぱいです。
自然と盛り上がりを見せているようですね。

写真は、上野駅から動物園へ行く途中にある「Green Salon Cafe」
「パンダカレー(800円)」と「パンダラテ(400円)」・・・

カレーは、子供向けの甘さ。万人受けする料理を作るのは難しいですね。
ラテも甘かったです。パンダの部分も、バリスタさんが模様をつけて
くれるのかと思ったら、パンダの顔に切り抜いた型にココアパウダーを
振りかけるだけで、ちょっと残念。 記念に、ってことで、いいね。

aries taurus horse pig penguin leo capricornus dog

上野動物園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
営業時間:9時半~17時(最終入場16時)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

一口コメント:
動いているパンダを堪能したい場合は、午前中に行きましょう
午後になると、寝てしまうことが多いです。
成都のパンダ園は8時からオープンしていたので、
8時ちょうどに入って2~3時間は眺めていました。

被災地へ7-成都パンダに癒してもらいました
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2008/06/7_c7bc.html

|

« 下北沢の「スローコメディファクトリー」で宮城県石巻市の「缶詰」と「味噌」を味わいました | Main | 甲子園予選に垣間見る?リアルな「もしドラ」 »

日中関係ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/52026365

Listed below are links to weblogs that reference 「上野動物園のパンダ」を見てきました(2011年6月21日):

« 下北沢の「スローコメディファクトリー」で宮城県石巻市の「缶詰」と「味噌」を味わいました | Main | 甲子園予選に垣間見る?リアルな「もしドラ」 »