転職サイトに動画配信スタート!

自宅のHPに自分の動画をアップロードできないので・・・

という訳ではありませんが、日本の転職サイトにて
動画の連載を開始しますので、先にこちらをご報告。

『転職サイトDaijobドットコム』の中国版に、
今年1年、月2回ペースで動画を配信することとなりました。

トップページ
http://www.daijob.com/china/index.shtml

ワタクシのページ
http://www.daijob.com/china/chinabiz/videorepo.shtml

北京の街角で見たもの、触れたもの、感じたものを
ビジネスの視点でつながるようにお届けします。

でも、平日会社員をしている身としては、
土日にビジネスネタを探すことは難しい話・・・
最近道を歩くたびにネタが転がっていないか、と考えています。

みなさん、面白い話題がありましたら情報ください!

| | Comments (0)

中国版ホームページ。ひとまず公開♪

中国「語」版じゃないですよ。
中国版です。舞台が中国なだけです。
(でも、いつかは中国「語」版も作りたいですね・・)

今日は、買い物にでかけた以外は一日家に引きこもり。
先週でかけた香山のVTRと
新しいホームページを作っていました。

このブログは日本時間なので3時ですが、
現在中国では2時を回ったところ・・・やっと完成。

ご覧ください。
http://emmybbc.main.jp

VTRは、せっかく撮って来た紅葉をたっぷり使いたかったのに、
予定の1分を過ぎても、なかなかまとまらず・・・
三宅島に続き、またしても前後半に分かれてしまいました。残念!

新連載「中国転職への道」も、
まだ完全にできていませんが、見られるところは公開しています。
情報集めに苦心した体験談をお伝えします。

あとは、中国で映画が観られれば、
今ある企画がすべて充実できる・・・かな?

聞き取り頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)